Fiore di Pesca 〜うたうおかあさん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ことば

<<   作成日時 : 2011/10/23 02:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「言葉」 「ことば」

言葉って大事だなって思う。
最近、特にそう思う。


今まで、
言葉が多すぎて損をしてきたことも、
言葉が少なすぎて損をしてきたこともある。

そういうことに気付かされて以来、
特にメールでは、考えながら言葉を選ぶようになったけれど、
やっぱり難しい。


ちょうど良い「ことば」の量は、
難しいけど
絶対ある。

早く、その場その場の適量を上手に使える人間になりたいなぁ。



何よりも直接話すことが大切って、それはわかります。

メールよりも電話。
電話よりも、相手の目を見て直接話す。


私は感情的になると周りが見えなくなるみたいだし、(←他人に指摘されるまで気づかないし
これもきっと良くないよね。


でも、一つ成長したかなと思えること。
昔と考え方が変わってきた気がする。

「自分の事をよく見せよう」

じゃなくて

「自分が今どう動けば物事が良い方向に動くか」

と思うようになってきた。


今日はわかった風なことを言って、
「こうしたら良いんじゃないか」と言うような事をアドバイスしてしまったけれど。。。
私も自分が悩みながら、考えながら、生きてます。
あのアドバイスが正しかったか、今も考え中。



今、私の周りにいる人、すべての人が大好き。


幸せな私の、大好きな友人たちに、感謝。
私をたくさん成長させてくれてありがとう。
私の友人でいてくれてありがとう。


独り言日記でした(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



ウィメンズパーク-ベネッセ-





Google
ことば Fiore di Pesca 〜うたうおかあさん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる