Fiore di Pesca 〜うたうおかあさん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのお留守番♪

<<   作成日時 : 2011/11/04 13:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バタバタと慌ただしいこの時期。

今週の水曜日は久しぶりに実家に泊まりました。

娘の幼稚園は半日保育、
私は午後に自分のレッスンと夕方からコンサートの合わせ、
その翌日は1日仕事だったので。

昨年まではレッスンや稽古のたびに実家に泊まって娘の面倒を両親に見てもらっていましたが、
幼稚園に入ってから(その他にも諸事情があり)、
なかなか実家に娘を連れていけずにいたので、
両親はWelcom状態でした

半日保育の娘を幼稚園までお迎えに行き、
そのまま、翌々日の芋ほり遠足のための手袋やお菓子を買いに行ったので、
あー時間がない

娘の荷物、
レッスンやコンサート稽古のための楽譜やら資料やら楽器、
仕事の荷物をかばんにつめたら…

大量の荷物になってしまった

こうなると、普段使っているスコアは持って行きたくない…
だめだ、楽譜をコピーして持って行こう・・・
でも・・・
子どもを連れてコピーに行っている時間はないし・・・

そこで、ダメもとで娘に聞いてみた。

「ママ、すぐ帰ってくるから、すぐ近くのコンビニまでダッシュで楽譜をコピーしに行ってきていい?」

すると思いがけず、あっさり

「うん、いいよ。」

「え本当に良いの?」

「うん、いいよ。なんかももちゃん、『はじめてのおつかい』(←絵本のタイトル)で待っているママみたいだね。」


けっこう、ドキドキワクワクしているみたいで、お留守番をしてみたいらしい。
そこで、私もドキドキしたが、子どもを一人残してコピーに行ってきました。


せいぜい5分〜10分くらいだけど、
ちゃんとお留守番が出来ました。

さすが4歳!!

成長したなぁって感動しました




はじめてのおつかい(こどものとも傑作集)
福音館書店
筒井 頼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by はじめてのおつかい(こどものとも傑作集) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



ウィメンズパーク-ベネッセ-





Google
初めてのお留守番♪ Fiore di Pesca 〜うたうおかあさん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる