Fiore di Pesca 〜うたうおかあさん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタインデー

<<   作成日時 : 2012/02/15 14:14   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はバレンタインデー


甘いものにそれほど魅力を感じないオット。

付き合っている頃から
「チョコをくれるくらいならせんべいの方が良い」
と言われていました

そんなオット(結婚前ですが)に手作りする甲斐もなく、
おせんべいを買ってプレゼントしていましたが、

結婚してからは
「チョコよりスルメ 」

それで、毎年スルメをラッピングして渡していました。
こんな感じ…

画像
画像


ちなみに、
ホワイトデーにはこのラッピング袋に
私の好きな湖池屋 のり塩ポテトチップスが入って戻ってきます。

そんなわけで
このラッピング袋は
毎年夫婦間を行き来している年代物なのです。


そんな毎年恒例の夫婦の行事も今年はなし!

オットが、
「今年はモモが作った手作りチョコが食べたい」 
と言いだした。


私の手作りは拒否で、
娘はOKなのかい
とちょっと思ったけど、
まあ、しょうがない


モモは大はりきり

13日が代休で幼稚園が休みだったので
チョコクッキーを作りました。

画像
画像


それから冷凍庫にあった余ったパイシートでミニ・チョコパイも。

画像画像画像

アイシングもしたいと言うので、やってはみましたが…
画像


水を入れすぎたみたい…

お友達の神戸ゆきちゃんはスゴイ上手なので、→こちら
今度家に招いて教えて頂かなくては。。。


さて、その後急いでバレエ教室に行き、
帰りにラッピング材を買って帰る。

モモのチョイスでハートの容器 

ふたの部分にボンドでスパンコールをたくさんつけて
クッキーとパイをつめつめ…
お手紙も書いて完成!!

画像
画像



翌日、朝起きるとパパに手渡し

オット、喜んでおりました
私も手伝ったこと、ちゃんと気にとめてくれていると良いのだけど…
どうやらかすんでおります



そして、夜、
私はヘングレの稽古へ

マエストロ、演出家、舞台監督・・・
スタッフ勢ぞろいのとても勉強になる稽古でした。

画像
画像



けれど、休憩中に大事なことに気がつきました。

そう、今日はバレンタイン
気配りの出来るステキな方たちは、チョコレートを配っている

私はと言えば、頂くばかりでお渡しするものがない…



娘がパパにチョコを渡した時点で
一大イベント終了と安心していましたが、
自分自身がすっかりぬけおちていました。


・・・こういうところで、
「気配り」の出来る人、出来ない人の差が出るんだなと実感

反省


それに、よく考えたら
オットにも、私からあげたって良かったのよね。

良い勉強になりました。


なにはともあれ、
皆様にもハッピーバレンタイン


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



ウィメンズパーク-ベネッセ-





Google
バレンタインデー Fiore di Pesca 〜うたうおかあさん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる