Fiore di Pesca 〜うたうおかあさん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 感謝 〜2/26 オペラ「ヘンゼルとグレーテル」終わりました

<<   作成日時 : 2012/04/01 02:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ぎゃあ!ヾ(゚◇゚;)
バタバタと過ごしていたら
まったく更新しないまま3月が終わってしまった…。

2月末から3月いっぱい、ネタはいっぱいだったのです。
なので、
思い出しながら書いていきます〜。

先ず、2/26に、無事オペラ「ヘンゼルとグレーテル」が終わりました。
たくさんのお客様に来ていただき感謝です。

おとのたね♪ブログには
一足早くUPしていたのですが…(^^ゞ


画像

画像


このオペラは私にとって、とても思い入れのある作品です。
私のオペラ初舞台が横浜シティオペラのこの作品でした。
まだ学生で、舞台の最後に登場する児童合唱の音量補強に声楽専攻の学生と言うことで加わりました。

今回、同じ横浜シティオペラ制作で、同じ演出家、同じ舞台監督の
このオペラにソリストとして出演することがとても嬉しかったです。

マエストロ佐藤先生、演出家の中村先生に多くの事を教わりました。
共演者もスタッフもステキな方たちばかりで
楽しく、勉強になる現場でした。

この舞台に出演出来たこと、とても嬉しく楽しかったです。

画像画像
〜終演後、舞台裏での撮影会〜



画像

〜舞台上では決して出会わない4人…お父さん:竹村さん、お母さん:柳沢さん、露の精:美帆子さん


画像
〜妖精2人〜

美帆子さんのブログに嬉しいことが書かれていました(≧∇≦)

「スモークと緑色の灯りの中から登場する
「眠りの精」の存在感ったらなかったわ!
その演出に相応しい歌と演技で、
yanaちゃん、BARAVA!」
(美帆子さ〜ん、勝手に転載ごめんなさい<(_ _)>)

こんなこと言っていただけて嬉しい!!
以前「小さな煙突掃除屋さん」で共演した時はお姉さん役だった美帆子さん。
私の中ではずっとおしとやかなお姉さまだったのに
今回、変顔写真を撮りまくるお茶目でぶっとんだ美帆子さんという新たな一面を発見し、
私の中の美帆子さんのイメージがガラガラと音を立てて崩れたのでした
でももっともっと大好きになりましたよ〜

画像

画像 

〜昼組…魔女:三廻部さん、露の精:伊藤さん、眠りの精:からちゃん、お母さん:松井さん〜

からちゃんと松井さんは同世代、三廻部さんも伊藤さんも、過去に舞台をご一緒していたので、
稽古場でとても楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました♪

画像
〜ヘンゼル:川口さん、グレーテル:千夏さんと〜


稽古場では娘がたくさんお世話になりました。ありがとうございます!!

画像
〜案ちゃんと〜


案ちゃん、一緒で嬉しかったよ、楽しかったよ


一緒に写真を撮ったはずのマエストロ、中村先生の写真が保存されておらず。。。
とても残念です
写真を一緒に取れなかったけれど、
舞台監督の大澤さんを始め、スタッフの皆様にもたくさんお世話になりました。

そして…
画像


舞台を見に来てくれた皆様、
お心遣いありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです

やっぱりオペラは楽しい!
また次の舞台目指して頑張ります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



ウィメンズパーク-ベネッセ-





Google
感謝 〜2/26 オペラ「ヘンゼルとグレーテル」終わりました Fiore di Pesca 〜うたうおかあさん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる