Fiore di Pesca 〜うたうおかあさん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS スケート教室

<<   作成日時 : 2012/06/02 17:51   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日から、娘待望のスケート教室に通い始めました。

もともと私がフィギュアスケート好きで、
その影響か、前々からスケートに行きたいと言っていたので
GWに近くのスケートセンターに遊びに行きました。
画像


そのときに、そこでやっていたスケート教室を見て、
「モモちゃんもやりたい」と言いだしました。

見るものはなんでも「これ、やりたい」と簡単に言う、うちの娘

すでに、新体操、キッズチア、家ではピアノを私が教えていたので
「これ以上はな〜…
と思いながらも、

スケート教室の様子を30分近くジーーーっと見続けていた様子や
小さいうちは、興味のあるものをいろいろ体験させてやりたいという親の気持ち、
私自身が好きなスケート(見るのがだけど)ということもあるし、
第一、
自転車で通える距離にスケートリンクがあるなんて、なかなかない環境なんだからと
オットと相談の結果、習わせることにしました。


幼児教室はヒヨコからカンガルーまでレベル別に6クラスあります。
毎月第4週にテ​ストがあり合格すれば上のクラスに。
一番上のカンガルークラスのテストを合格すると、幼児教室が終了し、
フィギュア教室に入れるようです。

6月から入会した子は娘を入れて3人。
最初は靴の履き方(履かせ方)から。
ヒヨコ組の最終週のテストの項目にあるとのこと、親も真剣に習いました(^^ゞ

そして、陸上で基本の姿勢を習ったあと、
いよいよサブリンクへ移動です。

まずは転び方と立ち上がり方を習っていました。

そして正しい立ち方と歩き方。
けっこうすぐに歩けていました。


この間来たときは、手すりか私の手がなくては歩けなかったのに


やっぱり、ちゃんと正しく教わると違うんだな〜。
それに、素直な子どもだからかな。

しばらく歩き方を習った後、
今度は道具を使って先生の後をついていきます。


最後は、「アブラハムには七人の子」の音楽に合わせて
全クラスが、レベルに応じた踊り(?)を踊って終わりました。


親も楽しく見ていましたが、
娘は終わった後も大興奮で、

「楽しくて仕方がないよ来週が待ちきれない

と、
次のフィギュアクラスが始まるまで、
サブリンクで滑っていました。

4月から始めた「新体操」のクラスより楽しかったそうです。
(こちらも毎週楽しみにしている習い事)

楽しかったなら何より

カンガルークラスのテストに合格できたら
スケート用のヒラヒラのスカートを買ってあげると約束しました。。

最短でも半年先ですが…(^^ゞ

頑張ってくれるなら、もう少し早く買ってあげるかもしれません。
(親バカ…




フィギュア・スケート・ベスト2011-2012
ユニバーサル ミュージック クラシック
オムニバス(クラシック)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フィギュア・スケート・ベスト2011-2012 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ワールド・フィギュアスケート 53
新書館

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ワールド・フィギュアスケート 53 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



ウィメンズパーク-ベネッセ-





Google
スケート教室 Fiore di Pesca 〜うたうおかあさん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる