Fiore di Pesca 〜うたうおかあさん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しいこと

<<   作成日時 : 2012/10/10 10:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

受験生の教え子さんから
第一志望校のAO入試に合格したとの連絡がありました。

嬉しい
おめでとう!!



まだセンター試験が残っていますが、
とりあえず、この大学の実技試験はなくなりました。
第一志望校だったので、本当に良かった。

あとは、センターで大学基準点を取ること!
頑張れ頑張れ。


私立大学も3校受けるので、引き続きレッスンをお願いしますと連絡がありました。

もちろん
でも、まずは
AO入試頑張りましたのご褒美ランチ
に連れて行ってあげたいな。






もうひとつ嬉しいこと。

夏前から娘がずーっと頑張ってきたピアノの曲。

きらきらぼし

先日、ようやく花丸をあげることができました。

画像




人様の子どもには優しく出来るのに、
自分の子どもにはどうも厳しくなってしまうらしく…。

この曲をやっているうちに、ピアノの練習を嫌がるようになったり、
弾いている途中で泣き出してしまったり

私自身、
これじゃいかんな〜(私の教え方が)
と思い始めていました。



このときは、娘が自分から
「ピアノ弾いていい?」と練習を始め、
私が朝の支度で忙しくて見てあげられなかったので、一人で練習をさせていたら

聞こえてくるピアノは・・・

上手に弾いている


いつもつっかえて、
いつも「わからないんだよー」とかんしゃくを起こす
鬼門の箇所も、間違わずに上手に弾いている〜


「ママ〜!どう?

と誇らしげな娘。

その後、一緒に連弾した時も、上手に弾けたので
赤ペンで花丸を書いてあげました。



昨日は、また新しい曲でかんしゃくを起こしたり、
前に弾けた曲が今弾けないと泣いて悔しがったりと、
相変わらずのピアノの練習ぶりでしたが、
結局、弾けないのが悔しいらしいです。

本人の理想と現実が程遠いらしいので…。







教え子と娘。

どちらも、本人の努力の結果。

本当に良かったねと思うし、嬉しいです!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



ウィメンズパーク-ベネッセ-





Google
嬉しいこと Fiore di Pesca 〜うたうおかあさん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる