Fiore di Pesca 〜うたうおかあさん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の節分 それから 塩麹

<<   作成日時 : 2012/02/08 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

〜我が家の節分風景〜

画像


パパが鬼をやるかと思いきや…

娘が鬼の役を買って出ました


画像


幼稚園で作った鬼のお面をかぶって、

「ガオー

それじゃ怪獣だって・・・


豆まきの後は
年の数より一つ多く食べる豆。

娘以外の年齢層の高い我が家、
年の数だけ食べたら、そりゃ拷問だよ…

娘は拾いながらパクパク食べるので、年の数以上食べてるし。

とりあえず、まいた分だけはきれいになくなりました。


最近はこの時期、TV、スーパーやコンビニなどでやたら恵方巻きを見るようになりましたが、
関東で育った私たちにこの習慣は馴染みがありません。

なので、夕飯は普通に。
画像


これは鶏の手羽元と胸肉を
近頃話題の塩麹に一晩つけて焼いただけなんだけど、
あまりのお肉の柔らかさにびっくり!!

味も程よい良い塩加減。

塩麹…なかなかやってくれる。
我が家の定番になりそうです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
塩麹!!私もはまってる
魚でもやってみて!オリーブオイルと合わせてドレッシングもおいしいよ!
私は関西人なので小さな頃から太巻きガブリ
怪獣モモちゃん会いたいな〜
あんの
2012/02/09 10:51
あんちゃんも塩麹ハマってるのね
便利だよね。少ない手間で美味しくなるんだから最高〜
お魚やドレッシングね。
やってみます
怪獣モモは葉山コンサートに連れて来れると思うよ。
もうすぐ年中さんです
Yoko
2012/02/09 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文



ウィメンズパーク-ベネッセ-





Google
我が家の節分 それから 塩麹 Fiore di Pesca 〜うたうおかあさん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる