Fiore di Pesca 〜うたうおかあさん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS オペラ「ヘンゼルとグレーテル」

<<   作成日時 : 2012/02/22 03:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像  画像


いよいよ、今度の日曜日が本番です!
私は、17時の部の「眠りの精」役です

眠りの精のアリアはとてもきれいな曲で、まるで天使が歌いかけるような音楽なのです
あ〜!!
もっともっと美しく歌いたい!!

演出家の要求する「眠りの精」像は
もくもくと自分の仕事をするおじいさん。
リゴレットのような不具者のイメージで、子どもは怖がるけれど、
本当は優しくて子どもが大好きで…

演出家のイメージを具体化しつつ、天使のような音楽を歌う難しさ!!

あと少し、頑張ります
チケットはまだありますので、ぜひご連絡下さいませ〜


稽古の時は娘をおばあちゃんに預けているのですが、
稽古が続き、私がいないことが寂しいのか
「一緒に行く稽古に行く」ときかない娘。

稽古の邪魔をしないかとても不安でしたが、
子育てをしながら活躍している師匠の励ましもあり、数回稽古に連れていきました。

4歳ですが、娘は楽しいオペラにくぎ付け。
飽きると持ってきた塗り絵や絵本をして時間をつぶし、
「本当に良い子だね」と褒めて頂きました。

私の出番などで、娘から離れるときは他の出演者の方が相手をしてくれたり。
ステキな現場、素晴らしい共演者に恵まれ、
私は幸せ者です

〜先日の衣装合わせ〜
画像



2日ほど稽古がお休みでした。
そして、それを待っていたかのように発熱した娘!!
幸いインフルエンザではありませんでしたが、
稽古のない日に熱が出るのは…やっぱり親孝行の娘です。
歌わせてくれてありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
休日出勤でした〜。甥っ子が興味示してたから残念ホ
のぞ
2012/02/22 11:12
のぞ様
コメントありがとうございます
うわぁ…残念
とってもステキで楽しいオペラなので
ぜひ甥っ子ちゃんに見てもらいたかったなぁ。。。

先日たかさまとばったりお会いして、5月くらいにみんなで集まろうと言ってましたよ〜
Yoko
2012/02/22 12:43

コメントする help

ニックネーム
本 文



ウィメンズパーク-ベネッセ-





Google
オペラ「ヘンゼルとグレーテル」 Fiore di Pesca 〜うたうおかあさん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる